湊川神社@兵庫の権祢宜、盗撮容疑で逮捕

 数日前、付近の学校から「この駅に不審な男がいる」との相談があり同署が警戒していた。

 存在を認識してもらいたくても果たせない神使様がいる一方で、存在感を必要以上にだだ漏らして捕まる神職がいる。

 最近の「ぎんぎつね」の恋愛模様と同じく、この世は色々と思い通りにいかなくて、甘酸っぱいものだなあとしみじみ。

ぎんぎつね 春夏秋冬 (JUMP j BOOKS)

ぎんぎつね 春夏秋冬 (JUMP j BOOKS)

 …あれ?

<盗撮容疑>30歳神職を逮捕 兵庫県警

 女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、兵庫県警須磨署などは28日、湊川神社(神戸市中央区)の権祢宜(ごんねぎ)、栃尾侑(ゆう)容疑者(30)=神戸市須磨区若草町3=を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、同日午前8時25分ごろ、須磨区の神戸市営地下鉄妙法寺駅の改札口付近で、通学途中の高校3年の女子生徒(18)のスカート内にスマートフォン(多機能携帯電話)を差し入れ、動画盗撮したとしている。

 数日前、付近の学校から「この駅に不審な男がいる」との相談があり同署が警戒していた。【井上卓也】

(1月28日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です