【もうすぐ春ですね】山梨・北富士演習場で下草火災…米海兵隊の実弾訓練で発生か【野火を誘ってみませんか】

春一番も吹いたしねえ。

実弾使ってばかりじゃ大火事も仕方ないから。

もうすぐ春ですね。ちょっと機動ってみませんか。

山梨・北富士演習場で下草火災…米海兵隊の実弾訓練で発生か

 4日午後4時40分頃、山梨県の富士吉田市と山中湖村にまたがる北富士演習場で、下草などが燃える火災が発生した。4日午後7時現在も燃え続けており、陸上自衛隊が消火活動にあたっている。防衛省南関東防衛局などによると、けが人はいないとみられる。
北富士演習場内で発生した火災(4日午後7時43分、山中湖村で)=市川憲司撮影
 県北富士演習場対策課によると、3日から在日米海兵隊による実弾射撃訓練が行われており、着弾時に火災が発生したとみられる。演習場の外には延焼しておらず、周辺に民家などはない。これまでも実弾演習の際に下草が燃えることがたびたびあったという。

(2021/2/4 読売新聞)

ここで「アイドルマスター 『初恋』 feat.雪歩・千早」を紹介。

輝く昭和を抱きしめて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。