日本電子専門学校に爆破予告をしていた元生徒19歳、逮捕な件について

「行き場のない気持ちをぶつけるためにやった」と容疑を認めている。

f:id:kagura-may:20160116132308j:image:w250

「昭和か!」「70年代か!」

「2週間以内に爆破」と専門学校に予告 容疑で19歳の元生徒を送検

東京都新宿区の「日本電子専門学校」に爆破予告のメールを送ったとして、警視庁新宿署は1日、威力業務妨害の疑いで、同校の元生徒で江戸川区に住む無職の少年(19)を書類送検した。「行き場のない気持ちをぶつけるためにやった」と容疑を認めている。

送検容疑は、1月29日~2月7日、当時在籍していた同校に対し、「手製爆弾を仕掛けた」「2週間以内に爆破させる」などと爆破予告のメールを19回にわたり送信し、臨時休校を余儀なくさせるなどして業務を妨害したとしている。

新宿署によると、少年は発信元を特定されないよう、通信経路を匿名化するソフト「Tor(トーア)」を使ってメールを送信。メールの内容などから、同署が学校関係者とみて捜査していた。

(8月1日 産経新聞)

ここで「【超電磁砲×艦これ】 only my kongou」を紹介。

もっと評価されるべき。と、今頃になって本作を知ったおいらが言ってみるテスト。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です