民主党政権ってば、相変わらず「その場シノギ」発言ばかりなのな

 誰か一人くらいまともなプランナーはおらんのか?。

普天間結論、越年も=日米首脳会談では踏み込まず-岡田外相

 「12月いっぱいが一つの区切りだが、それを越えることもあるかもしれない」by岡田克也外相。米国政府&オバマ政権がその時間的余裕を与えられないほど、追い詰められているのを知っての発言なんだよね?。それで日米関係を決定的に断裂させ、その隙に中国&特アの沖縄進出を促す「沖縄ビジョン」本格発動なんだよね?。そういう妄想を抱いてしまうほど、グダグダなここ数週間なんですけど>鳩山政権の対米外交。

たばこ増税は健康目的で=小幅引き上げには否定的-峰崎財務副大臣

 「「1本1円程度上げる今までのやり方ではだめだ」「たばこは健康に良くないという観点でこの問題を正面からとらえていく」by峰崎直樹財務副大臣。だったら、煙草売るのやめたら?。「政権取ったら、増税はしません」という公約を破ったという事実を公知するのが、そんなに嫌なのか?。そりゃ嫌なんだろうけど、そんな↑詭弁で誤魔化される方こそ、私ら有権者にとっちゃ100倍嫌なんですが。

成長戦略、年内にも策定=雇用・環境・子どもが柱-政府

 「(「子ども」分野について)短期間に全国で保育所の待機児童がなくなるような政策を打ち立てていきたい」by菅直人副総理兼国家戦略担当相。…社会・福祉政策と経済・産業振興政策の区別ついてますか?>民主党の偉い人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です