民主だけじゃなく自民にも公明にもチャライ奴はいる件について

 ただ、上から下までチャライ奴しかいないのは民主党くらいだな。それも執行部はほぼ100%で。

民主・安住氏「首相の首絞める」=「君は軽い」と激怒―公明・漆原氏

 15日に行われた民主、自民、公明3党の幹事長・国対委員長会談で、菅直人首相が編成を指示した2011年度第2次補正予算案をめぐり、公明党の漆原良夫国対委員長が民主党の安住淳国対委員長に「君は軽い」と激怒する場面があった。

 2次補正予算について、東日本大震災からの本格的な復興対策ではなく、小規模にとどまる見通しであることから、首相は「1.5次」予算と表現した。これに関し、自民党の石原伸晃幹事長が「2次補正でいいですね」と確認したところ、安住氏が「そうじゃなかったら、後ろから(首相の)首を絞める」と軽口をたたいた。

 石原氏は、2次補正予算の編成が首相退陣のめどとされていることを踏まえ、あえて念を押したとみられるが、これをちゃかした安住氏の態度に漆原氏の怒りが爆発。さらに、ばつが悪そうに頭をかく安住氏に「そういうことだから信頼を失う」と憤まんやる方ない様子だった。 

(6月15日 時事通信)

 しかし、国会答弁で「一国の首相の首絞める」か。チャライというより、精神年齢が低いというか、社会人/大人としての躾けがなって無いんじゃねーの?というか。こんなのが、世界有数の経済大国の与党国対委員長とはね。泣けてくる。

 ここで「【東方】幻想郷の日常【日常OP手描き】(高画質版)」を紹介。


D

にとりが可愛すぎて死ぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です