日本も電磁鋼板技術流出事件で韓国に攻勢を強めるべきな件について

 竹島問題も含めて、世界的に韓国包囲網が構築されている今こそが勝機。新日鉄も、もうポスコに遠慮する義理は無いだろ。

サムスン対アップルの特許訴訟、米国ではアップルに軍配

 【AFP=時事】スマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末の特許をめぐる裁判で、米カリフォルニア(California)州北部連邦地裁の陪審は24日、韓国サムスン電子(Samsung Electronics)が米アップル(Apple)の特許を侵害したと認め、サムスンに10億ドル(約790億ドル)以上の賠償金を支払うよう命じる評決を下した。韓国裁判所は同日、双方に賠償命令を出した

 一方、アップルの「iPhone(アイフォーン)」やタブレット型端末「iPad」が自社製品を違法に模しているとのサムスン側の主張については、却下した。

 サムスンは「今日の判決はアップルの勝利とみなされるべきではなく、米国の消費者にとっての損失だ」「特許制度が操作され、サムスンや同業他社が日々向上に努めている技術を1社に独占させることができてしまうというのは、嘆かわしい」との見解を発表し、アップルを非難した。

 判決はアップル側の圧倒的勝利となったが、サムスン製品に販売停止命令が出されるのか、また今回の訴訟の開始後に発売された新モデルにも影響するのかといった点に関しては今のところ不明。サムスンは控訴する見込みだ。

 同日、韓国ではやはりサムスンとアップルが互いを訴えていた特許侵害裁判の判決があり、両社ともに侵害があったとして、それぞれ賠償金の支払いと韓国内での販売差し止めを命じられている。【翻訳編集】 AFPBB News

(8月25日 AFP)

 決着を着けるための喧嘩は、粛々と、冷静に、敬意をもって、徹底的に、向こうの反撃余力を潰すまで。

 ここで「【PV系】じょしらくで千本桜【MAD】」を紹介。


D

まあ、どっちもライト寄りコンテンツだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です