天安門事件のテロ認定が山西省のテロを誘発した件について

天安門炎上事件を中国当局がテロと認めたのは意外な件について(2013/10/30)

 当局は、このテロを公にして犯人を公表することで、新疆ウイグル自治区弾圧の「大義名分」を得る方を選んだのだろうが、それはとんだ間違いだ。

 これから、この手の特攻テロは中国全土で頻発するぞ。こんな「お手軽テロ」が「有効」だと、当局が自ら認めてしまったからな。

 

 まだまだ続くよ。「政府にダメージを与えられるというお墨付きを政府から貰った」反政府ゲリラテロは。むしろ、これからが本番だ。

f:id:kagura-may:20130623145118j:image

中国・山西省の共産党委員会ビル前で連続爆発 9人死傷

 中国内陸部山西省の太原市にある共産党委員会のビルの前で6日午前、小型の爆弾が連続して爆発し、これまでに9人が死傷した。

目撃者は「あっちから(鉄の球が)飛んできて、あばあさんに当たった。(血が出た?)出たよ。あそこに血の跡がある」と話した。

 地元の公安当局は、現場から鉄の小さな玉やくぎ、それに電子回路盤が見つかっていることから、何者かが作った手製の爆弾とみて調べている。

 中国では、10月28日に天安門前で車が突っ込み炎上する事件があったばかりだが、これまでのところ、今回の事件との関連や背景はわかっていない。

 ある中国メディアは、共産党の腐敗などを取り締まる組織が、山西省で調査をしているタイミングで事件が発生したと伝えており、党や政府に何らかの不満を持った人物による、犯行の可能性も考えられる。

 一方、国営テレビは、事件について、現場の写真を使って事実関係を伝えているのみ。

 北京では、今週末から、共産党の重要会議が開かれる予定で、当局が事件の対応に神経をとがらせている様子がうかがえる。

(11月6日 フジテレビ)

 象1匹とアリンコ100万匹が本気でケンカをしたら、最後に倒れるのは、アリンコ99万匹を踏み殺すのに体力を使い果たした象なのにね。天安門テロで余計な欲を出すから、ドツボに嵌るんだよ>北京政府の偉い人。

 ここで「【艦これMAD】艦これxアルペジオOP 修正Ver1.1」を紹介。


D

GJなMADだ。内容も。UP主も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です