【出場は許すが】フィギュア女子のカミラ・ワリエワ@ロシア、表彰台入りならメダル授与式なし、IOC発表 ~ 北京冬季五輪2022【表彰はしない】

ワリエワ表彰台入りならメダル授与式なし、IOC発表(2022/2/14 AFP-BB)

  •  IOCは「われわれは法の支配に従う必要があり、ゆえに彼女の女子シングル出場を認める必要がある」と説明した上で、ワリエワが検査で陽性反応を示したことに触れつつ、「全選手に対する公平性の観点から、北京冬季五輪の期間中にフィギュアスケート団体戦のメダル授与式を行うのは適切ではない」とした。
  • 「ワリエワ選手が女子シングルで3位以内に入った場合も、大会中のフラワーセレモニーとメダル授与式は行わない」

色々とイミフ。巻き添えを喰った(彼女以外の)メダリストをはじめ、全ての選手が不幸になる裁定じゃん。IOCが誰にどういう忖度したらこういう結果になるんだろうな(棒)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。