外国人参政権に関する本音を小沢次期幹事長が漏らした件について

 民主党が「変化球の売国策」として進めている「永住外国人への地方選挙権付与」について、小沢次期幹事長が以下のように本音をポロリ。

小沢氏が永住外国人に選挙権付与へ前向き

 民主党の次期幹事長に内定している小沢一郎代表代行は11日、在日韓国人ら永住外国人に地方選挙権を付与する法案の来年の通常国会提出に前向きな考えを示した。

 小沢氏は、付与に賛成の同党有志議員でつくる議員連盟事務局長の川上義博参院議員と党本部で面会。川上氏によると小沢氏は「日韓関係をしっかりさせるためにも永住外国人の扱いは重要だ。通常国会までに(立法措置の)取り扱いを考えよう」と述べた。

 同時に「どういう方向で党内をまとめるか、それを含めてやっていこう」と指摘、慎重意見への対応が必要との認識を強調した。

(9月11日 時事通信)

 永住外国人に対する普遍的な権利保護ではなく(注:一部国籍の外国人に参政権を渡さないことはほぼ決定事項)、韓国+αとの関係を強め、その見返りとして「新選挙民」の支持票をゴッソリGETするために、参政権=「国民」の権利を外国人に売り渡すという本音を正式に表明ですか、そうですか。衆院で300議席以上確保して政権は盤石となったから、もはや本音という牙を隠す必要もなくなりましたか、そうですか。

 で、8/30の総選挙投票日、与党にお灸を据える程度の軽い気持ちorこれまでの自公政権への失望感から民主党に投票したお歴々、特に無党派層を主とするノンポリの皆様は、小沢次期幹事長のこの発言を聞いて、今更驚いてるなんてことはないですよね?。選挙用のマニフェストだけじゃなく、自分達が投票しようとした政党のTOP連中が過去にどういう言動を行っていたかについてちゃんと調べてから、大事な投票権を行使したはずですもんね。もしそうじゃない、メディアに踊らされてノリで投票したという無責任にも程がある御仁がおられるとしたら、

                 __ r…‐ュ
                /\__」」–. . 、 ̄ユ_
            / . : : : : : : : : : : : :`ヽ、´ ̄ \
          __/ . : : : : : : : : : : : : : : : :: `ヽ、 く
          / . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ ,>
        | . : : : : : ヘハ: : :.:.:.:.|:.:.|: : : : : : : : :|く:i
        | . : : : :.:.:|: : :|ミヘi: : : : :.|:.:.| : |:.:.:: : : : 😐 ノ:L_
        | . : : : :|: :.|: : :|  |: : :.:、⊥:.|:_.:}.: |: : :.:.:.|エ_:|. : : .`ヽ
        |:|: |: :|:.|: ⊥イ{_ !: : : /l.:/l:,ハ`Tメ、::|: K´ l:.:.:ト、\|
        |:| :|: :|.:|:|:V >テ l: : : :/〒<メl/l/:.: :|: l_」/.: l:|.ヽ
        |:| :|: :|:从ハ , イ。1ヽ :.〈  l。1 `N: : : :.l/l.:ハ.:.l:|.: |
        |:| :|: :|: : :ハヽりノ ヽ.:.) りノ_ノ l: :./リ ノ′ Vリヽ|
        Nヽ\\|/´) ,,,,   レ'   ,,,,,, l イ:.:.:l:.|
           ヽl.| ハ   '        ハ/:l: :l:.|
                ヽ  ヽ  `    ,. イ:./:/:/〃
          /⌒ヽ ヽ  `> _-< _ノ /:∧V/
            /__   / \ リ レ'く  //``Y´`7⌒Y ⌒i
          /: :ノ  /    V /ハヘヘ 〃   j  l: : :く __ノ
     ,. ィ´: : : |\ レ'ヽ     V し' ノノレ'    / フ´7: : ヽ
    く. : : : : : ::|  /: : : \  /!y' |.:.:/   /イ`Y´. : : : :l
     \::::::::::::レ'. : : :.:.:.:/_/ ノ/  |:/   / ,レ'. : : : : :.:.l
      レ'´. : : : :.:.:.:.:.://  /    |   / 7´. : : : : : : ::.:.l
     /. : : : : : :.:.:.:.:.:.//   ′  _」  レ'. : : : : : :: : .:.:.:.:|

   「日本海溝よりも深く反省して下さいね♪」

 もっとも、反省してもらったところでもう9割方手遅れですけど。来年の通常国会までに自民党を保守中道路線で立て直して、同時に民主党内右派(全体の約3割程度?)と同調、「民主党執行部の本音」を世間に周知させてその問題点を追及する世論を形成…できる訳ないじゃんorz。特に民主党内の右派を中心とする慎重・反対派は、審議前に党議拘束でギチギチに締め上げられるでしょうし、そもそも世論煽動実行部隊の陣笠議員は、ほとんどが「子飼い候補」小沢チルドレンですもん。党内で反対の声を上げようものなら、即潰されること決定なんですよね。いやはや。

 しかし、保守陣営最後の牙城・地方都市の「乗っ取り」をキッチリ参院選前に仕掛けてくるあたり、悔しいけどやはり小沢氏はソツが無いですな。それに対して自民党は、未だにポスト麻生の総裁候補を決められないばかりか、よりにもよって「名の売れた若手だから河野太郎氏を候補擁立しよう!」なんていう自爆行為を志向する輩まで出てくる始末。何やってんだか。

 最初の致命的な一手が打たれるまで時間は無いのに、対抗するための体制構築への障害は非常に多いというこの現実。辛いなあ…もちろん、潔く降参ってわけにはいきませんけど。

今日の一銘柄

  • トウアバルブグループ本社(6466):バルブ製販・保守等の事業が主軸。原発(PWR)向け高温高圧バルブに強み。メンテ一段注力。9/11日終値は前日比20円高の2,020円。10月第1週中の目標株価2,300円。向こう半年間の目標株価3,200円。

 ここで脈絡アリアリで「[MAD][HD] けいおん!×daily-daily Dream / KOTOKO」を紹介。


D

アニメ最萌2009が明日から再開。「ハヤテのごとく!!」最強の2TOPに、真鍋和@けいおん!をはじめとする他陣営キャラはどこまで対抗することができるのか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です