埼玉南部に爆弾低気圧接近中な件について

 現在、4月6日午後3時40分。風が強まると共に、雨が降り始めた。去る1月14日の吹雪も凄かったが、今回は風が結構シャレにならんらしい。おっかない。

 仕方ない。仕方ないから引き篭もってアニメ観よう。仕方ないから「舞-HiME」のDVDを全話観るか。

西日本は7日にかけて、東日本は6日夕方から7日にかけ暴風に警戒

 急激に発達する低気圧のため、西日本を中心に激しい雨となっていて、7日にかけて台風並みの暴風や大雨、高波など、全国的に「春の嵐」に十分な警戒が必要となる。

 この大荒れの天気をもたらす原因は、急速に発達する低気圧。

 6日午前6時に、九州の西にあった中心気圧994hPaの2つの低気圧は、7日午前9時には、日本海と関東の東の海上に進み、特に日本海に進んだ低気圧が、974hPaと、台風並みに発達するとみられている。

 暴風に警戒が必要な時間は、西日本は7日にかけて、東日本は6日夕方から7日にかけてなどとなっている。

 予想最大瞬間風速は、西日本から北日本の陸上でも35メートルと、屋外での行動は危険をともなうレベルの風が吹く見込み。

 また、激しい雨に警戒が必要な時間は、西日本では6日の日中いっぱいなどとなるもよう。

 予想される降水量は、四国や東海で250mm、近畿で200mm、関東甲信で180mmなどとなっている。

 低い土地の浸水などに警戒が必要となる。

(4月6日 フジテレビ)

 んで、本当に仕方ないから最後に劇場版「アキハバラ電脳組」を観よう。

 ここで「ことりことりコトリことりコトリことりコトリここここコトリチャンガ」を紹介。


D

そして嵐の中での子守唄には、このMADのエンドレス再生がベスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です