「4袋で12万円」に他人事ながらホッとした ~ 映画泥棒ならぬ祝儀泥棒なカメラ男・板倉隼雄、逮捕

板倉容疑者は今年8月、港区・北青山の結婚式場「アニヴェルセル表参道」で開かれた披露宴で祝儀袋4つ、あわせて、およそ12万円を盗んだ疑いが持たれています。

 一袋平均3万円か。まあ相場通りだね。被害者カップルは、常識のある参列者を呼んでいたようで何より。

 あ、でも待てよ。「あわせて12万円を盗んだ疑い」ってことは、

板倉容疑者「5万円の袋もありましたが、1万円しか入ってないのもありました…」

とか

板倉容疑者「え?12万円?それは嘘です。全部合わせても7-8万円しかありませんでした…」

とか

板倉容疑者「お金のほかにこれ…新郎が新婦と別の女性とベッドにいる写真も入ってました。カメラマンだから分かるんです。変な写真の入っている気配がする袋は…僕は、二人の門出を守りたかったんです…」

 という、悲しい真相が隠されている可能性もあるのか。

f:id:kagura-may:20060809235154j:image:w300

 いやいや、無いから。さすがにそれは。多分。

披露宴で祝儀袋盗んだ疑い、撮影担当のフリーカメラマン逮捕

 東京・表参道の結婚式場で祝儀袋を盗んだとして、披露宴の撮影を担当していたフリーカメラマンが警視庁に逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、横浜市のフリーカメラマン・板倉隼雄容疑者(34)です。板倉容疑者は今年8月、港区・北青山の結婚式場「アニヴェルセル表参道」で開かれた披露宴で祝儀袋4つ、あわせて、およそ12万円を盗んだ疑いが持たれています。

 板倉容疑者はこの披露宴の撮影を担当していて、新郎新婦が出席者の数と比べ祝儀袋の数が少ないことに気付き被害が発覚したということです。

 取り調べに対し、板倉容疑者は容疑を認めているということで、警視庁が当時のいきさつや動機について詳しく調べています。

(10月4日 TBS)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です