今、台湾高速鉄道の爆破で得をする国や勢力は明白な件について

 日本と台湾の「尖閣問題の解消付き漁業権交渉締結」直後に、日本と台湾の産業界のタッグの象徴である台湾高速鉄道を吹き飛ばして得をするのは誰か。

 敢えて国名ないし「党名」を上げるまでもないよね。

<台湾>高速鉄道車内にガソリンと起爆装置

 日本の新幹線技術を活用した台湾高速鉄道の運行中の列車内で12日、不審物が発見され、乗客約600人が避難する騒ぎがあった。警察当局は、不審物の中からガソリンと起爆装置が発見されたと発表した。台湾中央通信などによると、新竹駅付近を走行中の左営発台北行き列車(12両編成)で、11号車のトイレに不審なスーツケース2個があるのを乗客が発見し通報した。乗客約600人は桃園駅で下車、後続列車に乗り換えた。警察は同駅ホームを封鎖し不審物を処理した。台湾高鉄で不審物発見により乗客が避難する事態は初めてという。【台北】

(4月12日 毎日新聞)

 そういや、本命じゃない方の犯人候補国・北朝鮮は、今日も花火打ち上げなかったね。「じらしプレイ」なんて「らしくない」ぞ、と♪。

 ここで「【MAD】 進撃のアンコウ」「(MAD) 勤続の魔王 -はたらく魔王さま!×進撃の巨人OP-」を紹介。


D


D

今のところ、今春クールは「進撃の巨人」と「はたらく魔王さま!」の2トップかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です