一瞬、中日の堂上兄弟のことか!?とビックリした件について

いや、ソフトバンクの方でも十分ビックリな訳だが。堂上隼人と言えば、横浜商科大/日産時代も実力はあるのに素行が悪くて、ドラフトから外されたという有名な話があったっけ。ソフトバンクに来てからはそれなりに真面目に野球やってると聞いてたんだけどなあ。残念。

ホークス堂上捕手、女性の髪つかみワイセツ行為

福岡県警は23日、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスの捕手・堂上(どううえ)隼人容疑者(30)(福岡市東区)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

発表によると、堂上容疑者は19日午後10時半頃、福岡県糟屋郡内のアルバイト女性(20)が住むアパートの部屋の前で、女性の髪をつかんだり、肩を押さえつけたりするなどの暴行を加え、わいせつな行為をした疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。

女性は堂上容疑者と面識はなかった。現場付近の防犯カメラの映像などから堂上容疑者が浮上した。

福岡ソフトバンクホークスは「事実関係を確認中」としている。

堂上容疑者は神奈川県出身。独立リーグ・四国アイランドリーグの香川から育成選手枠で入団して、プロ4年目。一軍では昨年まで通算8試合に出場した。今季は二軍戦で70試合に出場、3本塁打、打率2割5分8厘。

(8月23日 読売新聞)

それにしても、今年の夏は高校野球からプロ野球まで、野球関係者の犯罪ネタが出過ぎだろ。何かの呪いなのか?。

ここで「【第9回MMD杯本選】東方をイケメン混成バンドでロックする【PV再現(風)】」「【第9回MMD杯本選】Foreground Eclipse – Calm Eyes Fixed On Me, Screaming【MMD-PV】」を紹介。


D


D

第9回MMD杯本選、バンドPV系で個人的に一押しなのは、この2作。どっちかと言うと、後者が好みかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です