【豪雨による浸水】朝日アルミ産業の岡山工場が爆発炎上 ~ 総社市【大量のアルミ粉末が急激に酸化】

某福島第二じゃないけど、予想可能対応不可能な事故だよなあ。爆発に巻き込まれて怪我したり家を失った地元住民や、店舗を吹き飛ばされたローソンは気の毒だが。

「神の御業に対する人の抗いなど無力だな。まして…」
「いいからオッさん、救助の邪魔だからそこをどけ」

神様と違って人間は万能じゃないから、やるべき事はやるべき時にしか分からないし、無力だからやるべき事全てに対応出来るわけじゃないんだよ。だから、今回の朝日アルミ産業の事故をあまり責めてやるな。当事者も野次馬も。

工場爆発、近隣の十数人けが 岡山 住宅も一時火災

6日午後11時35分ごろ、岡山県総社市下原の朝日アルミ産業岡山工場で「爆発があった」と110番があった。県警や市によると、付近の住宅やコンビニの窓ガラスが割れ、近くに住む十数人が軽傷を負った。
地元消防によると、付近の住宅数軒から「自宅が炎上している」との119番もあり、火災が発生していたが、鎮圧した。関連を調べている。
大雨の影響で多くの住民が避難している近くの小学校では、避難者が付近で火が上がっているのを目撃した。校内にいた校長によると、爆発音が響き、衝撃で物が落ちたという。
朝日アルミ産業のホームページによると、岡山工場では、高級な鋼材を製造する際に使うアルミニウム地金を生産している。

(2018/7/7 産経新聞)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です