セコイ人たち

 本人自体がセコイのか、入れ知恵した奴がセコイのか、はたまたその両方か。

菅首相 谷垣・自民党総裁に入閣を要請、本人は断る

「菅直人首相は19日午後、自民党の谷垣禎一総裁に電話し、東日本大震災の対策を与野党一体で進めるため、副総理兼震災復興担当相での入閣を要請した。しかし、谷垣氏は「あまりにも唐突な話だ。今は体制をいじるのではなく、被災者支援や原発への対応に全力を尽くすべきだ」と拒否した」。ハニ垣正論。谷垣入閣=大連立となれば、震災復興以外の外交その他の各種政策についての党内調整や同意が欠かせない。それらに時間やリソースを割く時間がない現状であればこその閣外協力なのに、菅総理ないしその周辺は何を考えているんだ?。それとも「今回の提案に自民党が乗ったら震災復興実務を押し付けることができてラッキー。乗らなかったら震災復興に非協力的ってことで叩けてラッキー」狙いか?というゲスの勘ぐりで、大当たりって事なのか?。本音がどっちであろうと知ったことではないが、こっちは協力しようって気になってるんだから、余計な小細工するのはやめとけと>菅総理。

被災者支援かたり街頭募金=詐欺容疑で無職男逮捕―警視庁

「東日本大震災の被災者支援を目的とした街頭募金を装い、通行人から現金をだまし取ったとして、警視庁立川署は19日、詐欺容疑で、東京都昭島市宮沢町、無職中村雄一容疑者(29)を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「自分のために使うつもりだった。地震を名目にすれば募金してくれると思った」と供述しているという」。恥知らずサン、1名留置所にご案内。

大震災に乗じて尖閣奪取を=「中国の好機」と香港紙

「香港紙・東方日報は19日の論評で、日本が大震災で混乱している機に乗じて、中国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)を奪取すべきだと主張した」。火事場泥棒宣言、乙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です