アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦8/20(B01+B05+B09組)結果&本戦第一回戦8/22(B03+B07+B11組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 北朝鮮の金正日総書記はチビぽっちゃり好き。次期指導者・金正恩氏は長身スレンダー好き。

 「神楽はどっちかというと将軍様の方の好みに近いかな」と思いながら、まずは8/20の結果。

B01組

1位 297票 四十万スイ@花咲くいろは

2位 265票 北条響(キュアメロディ)@スイートプリキュア♪

3位 138票 シャルロッテ(お菓子の魔女)@魔法少女まどか☆マギカ

B05組

1位 322票 絢辻詞@アマガミSS

2位 288票 春日野穹@ヨスガノソラ

3位 104票 徳川イエヤス@戦国乙女 ~桃色パラドックス~

B09組

1位 330票 凰鈴音@IS <インフィニット・ストラトス>

2位 245票 天草シノ@生徒会役員共

3位 110票 佐々かなこ@放浪息子

 響@スイプリもシノ会長@役員共も、健闘したんだけどねえ。地力の差は大きかったか。穹@ヨスガノソラの敗退は予想通りだったけど、さて、これで天使ちゃん@ABがブロック代表決定か?というとそうとも限らないのが最萌。もう1、2波乱を希望します。

 続いて、8/22の組み合わせ及び予想を。

B03組

三葉ムツミ@生徒会役員共

御船流子(りゅうしさん)@電波女と青春男

来栖加奈子@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

B07組

篠ノ之束(たばね)@IS <インフィニット・ストラトス>

ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)@TIGER&BUNNY

北条文乃@もしドラ

B11組

水上麻衣@日常

土浦彩葉@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

アンジェレネ@とある魔術の禁書目録II

 B03組は、「最萌で最後にモノをいうのはネタ力」。作品力や声優力では、地味子@俺妹も相応の戦闘力を有するけど、ネタ力では段違いにりゅうしさん@電波女が有利。本命:元気子、対抗:地味子。神楽は「CV加藤英美里」に1票。

 B07組は、「決定力はいずこに」。予選結果&声優力では束さん@ISだが、どうにも力強さに欠けるように見えるのは何故なんだぜ。一方、ホァン@タイバニは二次上がりなのにどうしてそんなに勝てそうスメルがプンプンなんだぜ。なんだか予感がするので、本命:CV伊瀬茉莉也、対抗:CV田村ゆかり。神楽は「天才ねーちゃん」に1票。

 B11組は、「背水の戦いならお手のモノ」。出場3選手が、全て一次予選12位通過者と言う、不思議な同組。3名とも決して強いキャラではありませんが、水際での粘り腰の強さは折り紙つき。さて、どんな試合展開になるのでしょうか。一応、連記無しでも相応の集票力を見せた点を考慮して、本命:彩葉@おちんこ、対抗:麻衣@日常。神楽は「CV富樫美鈴」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です