アニメ最萌トーナメント2009 本戦第三回戦9/26結果&本戦第三回戦9/28予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 映画「戦場のピアニスト」の監督、ロマン・ポランスキー氏が32年前に米国でやらかした13歳の少女相手の淫行のカドで、滞在先のスイスで警察当局に身柄を拘束とのこと。

 「去年、色々と免罪狙いで動いていたようだけど、結局奏功しなかったということなのかな?」「しかし、海外逃亡中だったからと言って、なんでまたこのタイミングでターイホ?」となんとなく違和感を感じながら、まずは9/26の結果。

E3-2組

1位 866票 櫛枝実乃梨@とらドラ!

2位 656票 西沢歩@ハヤテのごとく!!

F3-1組

1位 850票 逢坂大河@とらドラ!

2位 725票 マリア@ハヤテのごとく!!

 「とらドラ!」と「ハヤテのごとく!!」のタッグマッチ&二連戦は、「とらドラ!」陣営の完勝。「ハヤテ」陣営は前日にヒナが敗れたショックを払しょくできなかったのか、完璧に力負け。残り2名に決勝トーナメント本戦行きのキップGETの夢を託す展開に。それにしても、E/Fブロックはレベル高い戦いが続きますねえ。ブロック決勝は、「とらドラ!」vs「けいおん!」の2連戦かあ。うーん、もったいないもったいない。

 続いて、9/28の組み合わせ及び予想。本戦第三回戦、ラストの2試合です。

G3-2組

福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki-

田井中律@けいおん!

岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~

H3-1組

宮永咲@咲 -Saki-

三千院ナギ@ハヤテのごとく!!

 G3-2組は、「キャプテンvsリーダーvs天使」。圧倒的な強さと言うより、実に味わい深いキャラが揃った同組。G3-1組同様、運命のいたずらで「3人戦」となったこともあり、「けいおん!」「クラナド」京アニ陣営の票割れは必至。地力でも勝るキャプテン@咲-Saki-が、圧勝か?。難しいのは2位。個人的には「がんばれ!律ちゃん!@軽音部」。とりあえず、本命:CV堀江由衣、対抗:CV佐藤聡美。神楽は悩んだ末「風越女子の大黒柱」に1票。

 H3-1組は、「いざ、決戦の閨房もとい戦場に」。「Saki乱れる百合の花園」Hブロックの本命の一翼・「嶺上開花」宮永咲が出陣。決勝の舞台で「想われ人」と添い遂げるもとい雌雄(ポジション)を決するために、まずは眼前の強敵との激闘を制しておきたいところ。ナギお嬢@ハヤテには、ここ数試合の陣営の敗勢が逆風となっていますが、2007年大会準優勝者の実力と咲アンチ票を糾合して何とか接戦に持ち込みたいところ。後の無い「ハヤテ」陣営の底力を考えると、相当な高レベルな戦いになる可能性あり。本命:CV植田佳奈、対抗:CV釘宮理恵。神楽は「属性・誘い受け」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です