「ヒーリングっど♥プリキュア」第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」感想 ~ 「若々女将は中学生」

日本での生活に不安を抱いているエミリーちゃん@CV森永千才女史のような子供の心を、究極の料理で解きほぐすのが「美味しんぼ」。伝統芸「押し返し」の披露と百合のきっかけで新しい世界に導くのが「プリキュア」。






え?ちょっと違う?いんだよこまけーことは。

真面目な話、沢泉家の朝食シーンの料理の描き込みの細やかさ。かつての「美味しんぼ」にも勝るとも劣らずだったねえ。

沢泉ちゆ嬢@CV依田菜津女史の悩みを察し、必要と思われる行動を採る花寺のどか嬢@CV悠木碧女史と、お客様のプロフィールに合わせて必要な演出を客室に施す沢泉はるこ女将@CV野沢由香里女史。この二人から「人を労わる姿勢」を学び、改めて旅館沢泉の女将を目指す宣言をしたちゆ嬢。ベタだけどこういう展開大好きよ。







でも最近のプリキュアって、途中から人生の目標変わる展開も多いからなあ。さて、最終回ではどういうオチがつくだろう。




「水も滴るいい女」シンドイーネさん@CV伊藤静女史は、悪キャラの鑑的にかわいい。「ずぶぬれ猫がよく似合う」平光ひなた嬢@CV河野ひより女史は、歴代イエローの系譜をしっかり引き継いであざとかわいい。わかりましたね。


ちゆ嬢の弟君に密かなライバル心を抱くペギタン@CV武田華女史。なんだか自分の同類を見ているようで、少し心が痛いんですが。それは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です