「ヒーリングっど♥プリキュア」第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」感想 ~ 「若々女将は中学生」

日本での生活に不安を抱いているエミリーちゃん@CV森永千才女史のような子供の心を、究極の料理で解きほぐすのが「美味しんぼ」。伝統芸「押し返し」の披露と百合のきっかけで新しい世界に導くのが「プリキュア」。






え?ちょっと違う?いんだよこまけーことは。

真面目な話、沢泉家の朝食シーンの料理の描き込みの細やかさ。かつての「美味しんぼ」にも勝るとも劣らずだったねえ。

沢泉ちゆ嬢@CV依田菜津女史の悩みを察し、必要と思われる行動を採る花寺のどか嬢@CV悠木碧女史と、お客様のプロフィールに合わせて必要な演出を客室に施す沢泉はるこ女将@CV野沢由香里女史。この二人から「人を労わる姿勢」を学び、改めて旅館沢泉の女将を目指す宣言をしたちゆ嬢。ベタだけどこういう展開大好きよ。







でも最近のプリキュアって、途中から人生の目標変わる展開も多いからなあ。さて、最終回ではどういうオチがつくだろう。




「水も滴るいい女」シンドイーネさん@CV伊藤静女史は、悪キャラの鑑的にかわいい。「ずぶぬれ猫がよく似合う」平光ひなた嬢@CV河野ひより女史は、歴代イエローの系譜をしっかり引き継いであざとかわいい。わかりましたね。


ちゆ嬢の弟君に密かなライバル心を抱くペギタン@CV武田華女史。なんだか自分の同類を見ているようで、少し心が痛いんですが。それは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。