アニメ最萌トーナメント2008 本戦第1回戦8/25結果・8/27予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 星野仙一氏のWBC監督就任の是非騒動。「客寄せに使いやすい星野氏をWBCで利用するだけではなく、五輪監督&WBC監督経由で巨人の監督に迎えたい」ナベツネが星野氏擁護&WBC監督就任支持のコメントを出して、ネット世論の火に油。

 「もうやだ…」と失望しながら、まずは、8/25の結果。 

B1-04組

1位 426票 星野あさみ@Myself;Yourself

2位 338票 神楽@銀魂

3位 222票 高見盛京@ぽてまよ

B1-08組

1位 552票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA シリーズ

2位 478票 高良みゆき@らき☆すた

3位 150票 栗原渚@スケッチブック ~full color’s~

B1-12組

1位 500票 ヴィヴィオ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 434票 吉野@みなみけ シリーズ

3位 268票 涼宮ハルヒ@らき☆すた

 みwikiさん、ほんとに負けちゃった(少驚)。連記もさほどではなかったし(さすがに良識が働いたか?)、その意味からすれば、実力通り&妥当な結果ではあるけれど、最萌らしからぬと言えばらしくないなあ(^^;。

 同日を以って、Bブロックは第1回戦終了。ブロックの双璧:千葉紀梨乃@バンブレ&江戸前留奈@瀬戸の花嫁は順当に勝ちぬけましたが、神楽がブロック優勝候補の一角に挙げていた、高良みゆき@らき☆すた、アンリエッタ女王@ゼロの使い魔、シャーリー@コードギアスは早々に姿を消してしまいました(なんてこったい)。ゆるゆる劇場、侮るべからず(^^;。

 続いて、8/27の組み合わせ及び予想。明日から「最萌四神記」「死の組」Cブロック、1回戦開始です。

C1-01組

夏みかん@ぽてまよ

ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

穂波・高瀬・アンブラー@レンタルマギカ

C1-05組

黒羽まなみ@レンタルマギカ

白雪みぞれ@ロザリオとバンパイア

犹守望@かのこん

C1-09組

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 ~双月の騎士~

アリシア・フローレンス@ARIA シリーズ

晃・E・フェラーリ@ARIA シリーズ

 C1-01組は、漢娘ならあーっ!伝説。Cブロック優勝候補の一角にして前大会ベスト16のヴィータ@リリカルなのはが登場するこの組。彼女を追う一番手は、C1-05組との連記効果が見込める穂波@レンタルマギカですが、少し荷が重たいか?。本命:Aカップ、対抗:「はやてちゃん」とちゃうねんで。神楽は「光になれーっ!(違)」に1票。

 C1-05組は、妖怪大行進。ここは、望@かのこんとみぞれ@ロザリオとバンパイアの一騎討ち時々まなみ@レンタルマギカ乱入。本命:雪女、対抗:狼女。神楽は迷わず「絆創膏水着娘」に1票なんだぜ(笑)。

 C1-09組は、あらあら、晃めるな。Cブロック優勝候補の一角にして前大会ベスト8のルイズ@ゼロの使い魔が登場するこの組。ARIAの二人は、勝負の神様のイジワルに打ち勝つことができるのか?(^^;。本命:ルイズ、対抗:アリシア。神楽は「いかにも釘宮だよなぁ」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です