そのまんま東 宮崎県で政治団体届け出

 タレントのそのまんま東(49)が、官製談合事件で知事が辞職した宮崎県の県選挙管理委員会に、自らを代表とする政治団体の届け出をしていたことが5日、分かった。

 県選管によると、団体名は「そのまんま会」。知事辞職が県議会で同意された4日に届け出があった。

 東は宮崎県都城市出身。来年1月21日投開票される出直し知事選への出馬準備ともみられ、所属事務所オフィス北野は「政界進出への希望は以前から聞いていたが、まだ本人の意思表示は受けていない。出馬ということになれば事務所を離れてもらうことになり、本人もまだ決めあぐねているのではないか」としている。

 東は自身のホームページの4日付の日記で「公職選挙法の関係とか、ここでは話せないことが多々ありまして。申し訳ないです」などと書き込んでいる。

(スポニチ 2006/12/05)

 政治的手腕については、これまで実績ゼロだからなんとも言えないけど、自民からの推薦はとれたのか?。んじゃなきゃ、宮崎で当選はむりぽ。もっとも、この仁も山本@極楽とんぼや糸山英太郎ばりの淫行「前科」持ちだから、どっちにしても女性票は絶望的に取れないだろうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です