これが本当のスパルタ教育とか言ったりしてな件について

 育つのは兵士と盗人ばかりだけどね。

監査委 「指摘」2件「指示」20件 磐田西高で集団万引も 静岡

 県監査委員が6日発表した定期監査結果によると、悪質な法令や条例違反となる「指摘」が2件、軽微な違法事犯を指す「指示」は20件となった。このうち「指示」事案の中で、県立磐田西高校(河合豊校長)での生徒による集団万引が含まれており、県監査委員は「内容があまりにも深刻で再発防止のため」として学校名を公表した。

 監査の実施期間は9月20日から10月26日まで。対象は県の出先機関を含む59カ所と財政的援助団体10カ所となっている。

 監査結果によると、「指摘」の事犯は県立沼津西高校で、中学校から提出された6校計20人分の入学生の生徒指導要録の写しと生徒健康診断票を紛失した。

 残る1件は沼津財務事務所で、平成22年度に受理した自動車税減免申請書などの処理を放置していた。担当した職員はすでに処分されている。

 「指示」となった事案をみると、磐田西高校で21年度から22年度に校内外で合わせて74人の生徒が集団万引をしていたことが判明した。校内で現金や、パン販売所で50円から100円のパンを盗んだり、コンビニエンスストアなどで商品を万引したりしていた。

 保護者からの情報提供で発覚、県監査委員は校名の公表について議論があったが、再発防止を念頭に、今回初めて校名の公表に踏み切ったという。

 このほか、菊川署で警棒の紛失、三島署での可搬式発動発電機の盗難事件、清水署での遺留品バイクの盗難事件と警察署での事案も目立っていた。

(12月8日 産経新聞)

 そういや、修学旅行先で集団万引きやって実名晒された学校もあったな。アレどこだったっけ?。

 ここで「【東方二次創作ゲーム】妖々剣戟夢想 完成版【C81】」を紹介。


D

日本の冬。コミケの冬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です