こういうベタな脱走劇は大好物です♪な件について

 映画化決定(しろ)。脱獄した11人個々人のストーリーを織り交ぜながら、脱獄に至るまでの悪戦苦闘を描くって感じで。ついでだから、スティーブ・マックウィーンの孫や、リチャード・アッテンボローとかゲスト出演させちまえ。

80メートルのトンネルで大脱走=刑務所から囚人11人―イラク

 【アルビル(イラク)AFP=時事】イラク北部のクルド人自治区ドホーク州にあるジルガ刑務所の地下に、いつの間にか長さ80メートルのトンネルが掘られており、11人が脱獄に成功していたことが7日分かった。刑務所長も「びっくりした…」と言葉を失っている。

 11人は、死刑判決を受けた殺人犯から、懲役5年の麻薬取締法違反の比較的刑の軽い囚人までさまざま。刑務所側は「どうやって掘ったのか分からない」と困惑しつつ、調査と追跡を開始した。 

(1月8日 時事通信)

 あるいは、「プリズン・ブレイク」の新シリーズの元ネタな。いるかどうか分からんが、もし変態受刑者がいたら、俳優はロバート・ネッパーで、吹替えは若本規夫氏でヨロ。

 ここで「【東方】大スキ!【手書き】」を紹介。


D

出だしから2828。糖尿病診断の時のブドウ糖水溶液よりも甘いわぁ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です