こいつらネットとリアルの境界線あやふや過ぎじゃね?な件について

 2ちゃんの有名コピペを堂々とコンテストに出した馬鹿も、退会させられた携帯ゲーム屋を脅迫した阿呆も、自分たちがやった行動にどういうリアクションが返ってくるか想像できなかったのかね?。ネット上のコンテンツを弄んだりのめり込んだりした挙句に、現実社会の人生ドタキャンなんて間抜けなオチ、神楽には理解できません。

高校生エッセー賞、ネット盗用で受賞取り消し

 心温まるエッセーを募集する「高校生福祉文化賞エッセイコンテスト」(日本福祉大学、朝日新聞社主催)の今年度の受賞作の一つが、過去にインターネットに投稿された文章と酷似していた問題で、同大は7日、この作品の受賞の取り消しを決めた。

 同大に対し、受賞した生徒がネットからの盗用を認め、受賞辞退を申し出たため。

(12月7日 読売新聞)

「モバゲー」退会させられ脅迫メール 容疑の中3を書類送検

 会員制携帯電話ゲームサイト「モバゲータウン」の運営会社に脅迫メールを送りつけたとして、警視庁代々木署は6日、威力業務妨害の疑いで、和歌山県有田市の市立中学3年の男子生徒(14)を東京地検に書類送検した。

 同署によると、生徒は同サイトの伝言板に1月、人気ゲーム「怪盗ロワイヤル」の対戦相手に対して、「死ね」「キモイ」などと書き込み、誹謗(ひぼう)中傷したとして強制退会させられていた。生徒は動機について、「再入会してゲームをしたかった」と供述しているという。

 送検容疑は5月下旬ごろ~6月下旬ごろの間に、同サイトの運営会社「ディー・エヌ・エー」に対し、自宅などから「入りたいわ、もし入れやんかったら5人殺す、明後日までには絶対」などと数回にわたって携帯電話でメールを送り、業務を妨害したとしている。

(12月7日 産経新聞)

 特にディー・エヌ・エーを脅した阿呆は、コミュニケーションツールとしての「モバゲー」に入れあげていたようだけど、人としての根本的なところで、コミュニケーション能力が欠落しているようにしか見えないのですがねぇ。

 ここで「【侵略!イカ娘】ふしぎなくすり のまなイカ? ▼ 」を紹介。


D

「ふしぎなくすり」MADおおすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。