【犯罪者向け情報ネットワークは】東京・狛江強殺に関するメッセージ 都内の別の強盗傷害容疑者携帯に【広大だわ】

今以上に内容が充実する前に潰しておきたいな。潰せるならば、だけど。

東京・狛江強殺に関するメッセージ 都内の別の強盗傷害容疑者携帯に(2023/1/21 毎日新聞)

 東京都狛江市の住宅で住人の大塩衣与さん(90)が殺害された強盗殺人事件で、都内の別の強盗傷害事件に関与したとして21日に逮捕された男性容疑者の携帯電話に、狛江市の事件に関して交わされたとみられるメッセージが残されていたことが捜査関係者への取材で判明した。警視庁調布署捜査本部は狛江市の事件との関連を調べている。

 捜査関係者によると、警視庁は21日、昨年12月5日に東京都中野区の住宅で起きた強盗傷害事件に関与したとして男性容疑者を逮捕。この容疑者の携帯電話を調べたところ、狛江市の事件に関してやりとりしたとみられるメッセージが見つかったという。

 中野区の事件では、複数人の男らが住宅内に押し入り、40代の住民男性の顔を殴ってけがをさせた上、現金3000万円を奪って逃走していた。現場からはシルバーの車が走り去る様子が目撃されている。

 関東地方では同様の強盗傷害事件が相次いでおり、千葉県大網白里市であった事件の容疑者として千葉県警に逮捕された男性自衛官の携帯電話にも、狛江市の事件現場の住所などとともに強盗に入るという趣旨の記録があったことが分かっている。

 捜査本部は中野区や大網白里市の事件と、狛江市の事件との関連について捜査している。【鈴木拓也、木原真希、岩崎歩】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です