【金か】18歳高校生が小学校時代の元同級生とその家族3人に切り付ける【いじめか】

 それともただの妄想狂か。いずれにしてもこの第一報だけじゃ分からんな。続報を待つ。

 ただ、あくまでも一般論だけど、いじめも、恐喝も、やった方は綺麗に忘れても、やられた方は一生忘れないもんだ。そして、その恨みの衝動は、時々不意に心の中で殺意に変わる。どうしようもなくな。

f:id:kagura-may:20141223211826j:image:w300

 「それ」を為せば、自分は解放される。「それ」を為さないと、自分はもう次には進めない。そう思っちゃうんだよ。そう思わなくなるまで。

3人切りつけた疑いで少年逮捕 広島

 広島市中心部のマンションでこのマンションに住む夫婦と18歳の次男の3人をナイフで切りつけてけがを負わせたとして、18歳の少年が殺人未遂の疑いで逮捕されました。少年は次男の小学校時代の元同級生だと話しているということで、警察は動機などについて調べています。

 逮捕されたのは、広島市中区の18歳で高校3年生の少年です。

 警察によりますと、少年は23日午後0時半ごろ、広島市中区大手町のマンションの3階の1室で、この部屋に住む52歳の夫と51歳の妻、それに18歳の高校3年生の次男の3人を、ナイフで切りつけたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。少年は、次男を切りつけたあと、止めようとした夫婦を襲ったということで、3人は顔や腹などを切りつけられて病院で手当てを受けていますが、いずれも命に別状はないということです。

 現場は広島市役所からおよそ300メートル西の飲食店や商店が立ちならぶ広島市の中心部で、警察の調べに対し、少年は、次男の小学校時代の同級生だと話したうえで、「小学生の時にとられた金を取り返しに行った」と供述しているということです。警察は詳しいいきさつや動機について調べています。

(12月23日 NHK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です