「韓国も慰安婦使っていた」橋下徹発言は間違いな件について

 言いたいコトは分かるんだが、

  • 女性を慰み者にするという点では同じでも、従軍慰安婦という戦時システムと、強姦という犯罪は別物
  • 日本が非難されているのは従軍慰安婦、韓国がベトナムでやったのは強制連行と強姦

 ここでミスリードさせても、誰も幸せにはならんだろ?。まさか、「ウリがベトナムでやったのは強姦ニダ!それも韓国政府のあずかり知らぬ、韓国軍兵士が勝手にやった集団レイプニダ!朝鮮戦争の時も同じニダ!米帝の代理で国が犠牲者を強制連行したわけでは無いニダ!国内の米帝軍向けに娘たちを徴発したことも無いニダ!それはそれとして日本は従軍慰安婦問題を謝罪するニダ!」と、再炎上かねがね自爆してくれるのを期待しての発言とか?。

 あはは、まさかそんな、

f:id:kagura-may:20131022191543j:image

「ありうるな」

「すこぶる、ありうるね」

 事態の解決より、騒動を大きくして火事場で目立つことが至上命題な今の橋下徹なら、十分ありうる暴走だわ。

橋下氏が再び慰安婦問題に言及、謝罪求める韓国に「あなたたちもやっていた」―香港メディア

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が10日、慰安婦問題について再び持論を展開した。韓国人は慰安婦問題で日本側に謝罪を要求しているが、朝鮮戦争やベトナム戦争時、韓国兵も性暴力を働いていたというもの。大公網が伝えた。

 橋下氏は今春、「慰安婦は必要だった」と発言し、国内外から激しい批判を受けた。ところが、10日のテレビ番組で再び慰安婦問題に言及。韓国側の謝罪要求に対して、「『あなたたちもやっていたようなことでもあるから、あなたたちも反省し、われわれも反省する』というスタンスで臨めばいい」などと語った。

 また、こうした発言は慰安婦問題を正当化するものではなく、世界各国でも戦場の性の問題があったことを強調するものだとした上で、「(日本政府が)慰安婦問題で何でもかんでも謝ってきたから、日韓関係がこじれてきた」との考えを示した。

 橋下氏は、日本維新の会名義で慰安婦問題に関する声明を発表することも検討しているという。橋下氏の番組での発言が韓国世論の強い反発を招くのは必至とみられる。

(11月11日 XINHUA.JP)

 そもそもなー、「僕は悪いことしたけど、君も同じことやってたじゃん!」という論法は、あんまり美しくもなければ、「日本の従軍慰安婦疑惑への韓国からの一方的非難」という事態の本質的解決には、何ら寄与するものではないよなー。

 ここで「東方をあまり知らない俺がPV撮ってみた」を紹介。


D

また体調悪化。満足に動くのが、頭と片手だけってのはキツイわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です