【民主党には採決日程協議を提案しました】安全保障関連法案、17日に可決・成立の運び【奥田愛基まで公聴会に呼んで審議時間100時間越えの予定です】

 安倍政権&安保法制推進派のアリバイ作りに協力頂いた皆さん、ご苦労様でした。特に奥田愛基君@SEALDs。君の原稿朗読は、「安保法案反対派の注目人物を呼んだ上で審議100時間越え」という、事務方のノルマ達成に少なからず貢献してくれた。ありがとう。

安保関連法案 自民“採決提案”も民主拒否

「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)

f:id:kagura-may:20090715103914j:image:w300

 そしてそこから見ているが良い。今日の君の弁舌に何も影響されることなく、粛々と採決を進める明後日の国会の様を。

安保法案めぐる修正協議、与党と野党3党が合意

 安全保障関連法案をめぐる修正協議で、与党と次世代の党など野党3党が合意しました。

 自民・公明の与党と次世代の党など野党3党は、安全保障関連法案について修正協議を重ねてきましたが、自衛隊を海外に派遣する際には国会への関与を強化する内容を盛り込んだ閣議決定を行うことで大筋合意しました。

 16日午前には安倍総理も出席して党首会談を行い、正式合意することにしています。これにより3党は政府案に賛成する方針で、政府案は自公と野党3党の賛成多数で17日にも可決・成立する見通しとなりました。

(9月15日 TBS)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です