「わんだふるぷりきゅあ!」第8話「まゆのドキドキ新学期」感想 ~ 「陰キャでも友情したい」

転校初日の失敗を犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史に助けてもらい、こりゃもう惚れるしかないよね!だった猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史の主役回。友人の多いいろはに対して心理的距離を感じつつ、彼女の距離の詰め方に救われていくまゆの描写は良かったなあ。そんな彼女の心理的変化を察してか、「いつものように陰にいるのではなく、陽の世界に踏み出してごらん」と誘う猫屋敷ユキ@CV松田颯水女史の振る舞いもまた良し。本作はこういう細かいシーンを丁寧に描いてくれるのが大好きよ。



ギャグパートや色恋パートも秀逸。いろはを追って中学校に向かった犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史が、匂いにつられて迷子になるシーンや、ユキとキャットファイト?に興じるシーンも良く練られていた。今回、こむぎが人間になれる秘密をユキに知られてしまったわけだけど、これが後日、猫屋敷コンビのプリキュアデビューの布石になったりするのかな?とりあえず、いろはに同じクラスになってこれから毎日会えると言われて、小さくガッツポーズする兎山悟@CV寺島拓篤氏。そのかわゆさ、オレでなきゃ見逃しちゃうね。

前回いろはが提案していたプリキュア名乗り&決めポーズ披露。どう見ても飼い主と犬ではなく、百合ップルです。本当にご馳走様でした。馬ガルガルの正面を捉えるために、キラリンライオンの力を使いこなすキュアワンダフルの演出もなかなか。次回はこむぎが学校デビュー。どう考えてもムリゲーな展開だけど、そこは策士・悟が何とかしてくれるって私信じてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です