「勇気爆発バーンブレイバーン」第9話「イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!!」感想 ~ 「布石回収回」

「死に際して有機生命体との融合を望む時空使い」「OPのアレも回収」クーヌス@CV田中敦子女史の力と知識を取り込んだスミス@CV阿座上洋平氏が、第1話に時間を遡りイサミ@CV鈴木崚汰氏の危機を救った姿が、ブレイバーン@CV鈴村健一氏の正体。予想通りだったけど、その事実を突きつけられて改めて考えると、過去のブレイバーンのねっちょりした言葉使いも何だか許せる気持ちになるのが不思議。とりあえず、正体を隠しつつも、いつも「私」の一人称が一瞬だけ「俺」になったシーンはカッコよかったな。「イサミを抱いて」は少し気持ち悪かったな。

新ユニット合体でタイトルも回収。クーヌスに続きペシミズム@CV茶風林氏、ヴァニタス@CV緑川光氏も退場で、残るデスドライヴズの中ボスは3機。残り3話で順番に倒すはずはないし、「ここからの記憶がない」スミスベースのブレイバーンがどう戦うのかに興味津々。スペルビア@CV杉田智和氏への搭乗を志願したルル@CV会沢紗弥女史の本心と併せて要チェックや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。