【それなんて】NY市地下鉄に州兵ら1000名を配備へ、相次ぐ暴力事件に対応【ゴッサムシティ?】

仮に警備強化や銃規制の効果が一時的だったら、住民の民度そのものの問題なんよ。特効薬は無い。

バットマンがいてもゴッサムシティから悪は無くならんかったろ?

NY市地下鉄に州兵を配備へ、相次ぐ暴力事件に対応-ホークル知事(2024/3/7 ブルームバーグ)

(ブルームバーグ): ニューヨーク州のホークル知事は、ニューヨーク市の地下鉄に州兵750人を出動させることを明らかにした。相次ぐ暴力事件により、米国最大の交通網であるニューヨークの地下鉄への安全性に対して懸念が再燃している。

ホークル知事は6日、州兵750人のほか、州およびニューヨーク州都市交通局(MTA)の交通警察官250人、合わせて1000人を地下鉄に配備すると発表した。州兵は乗客の無作為の手荷物検査を実施し、監視カメラを増やす計画も進行中だという。

今年に入ってわずか2カ月の間に銃撃事件が立て続けに発生している。1月には、ブルックリンの地下鉄3番線の車内で、大音量の音楽をめぐる口論を収めようとした男性が射殺された。2月12日にはブロンクスの4番線で、2組の若者グループの口論が暴力沙汰に発展し、男性が射殺された。2月23日の朝には、ブロンクスのD線の車内で、他の乗客との口論が原因で男性が殺害された。

知事はMTAに対し、車掌用車両を含む地下鉄全体にカメラを増設するよう指示している。

ニューヨーク市警察(NYPD)の犯罪データによると、年初から3月3日までにニューヨーク市の交通システムにおける犯罪件数は、2023年の同時期と比較して13%増加している。1月に事件が急増した後、ニューヨークのアダムズ市長は2月初めに制服警官を1000人増員した。NYPDのデータによると、2月の犯罪件数は前月比で32%近く減少した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です