「わんだふるぷりきゅあ!」第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」感想 ~ 「二人を繋ぐもの」

犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史と犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史を繋ぐもの。リードであれ、手であれ、そこには揺るがぬ信頼の存在があるというお話。いろはとこむぎの過去について更に深堀りし、二人の関係がどういう経路を辿って強まっていったのか、時間をかけて描写した演出が実に良かった。こむぎの元の飼い主が登場する可能性も匂わせており、今後中~後半の展開が今から楽しみです。

今回登場の新アイテム・フレンドリータクト。キラリンアニマルの力を召喚して使う道具と考えれば良いのかな?そしてキュアフレンディが使用中の某ラビリンもといキラリンウサギの力を、キュアワンダフルが使えなかったということは、プリキュア二人の同時使用はできないということ?今後、キラリンアニマルの解放が続けば、異なる力の召喚で合体技などが披露されるのだろうか?鏡石の関与といい、まだまだ謎の多いアイテムでございます。関係ないけど、今回登場したペンギンガルガルの解放後の姿、某ペギタンに似ていたね。

猫屋敷ユキ@CV松田颯水女史と猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史はちょっとだけの登場。次回も主役はいろは&こむぎっぽいし、猫屋敷家の二人のプリキュアデビューはもう少し先になりそう。やれ、じらされることよのう。兎山悟@CV寺島拓篤氏のいろはへのアプローチセリフ、いろはは意識して受け取っているのかいないのか。やれ、じれったいことよのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です