「勇気爆発バーンブレイバーン」第8話「また会おう、スミス」感想 ~ 「やはりブレイバーンは未来のスミスなんだろうなあ」

「過去や未来を知る」「時間や空間を操りTSやパイロットを弄ぶエグさが良い」「OPのアレ貴女でしょ?」クーヌス@CV田中敦子女史に執着されている点といい、「戦いで精彩を欠く=この場面からの未来を知らない」ブレイバーン@CV鈴村健一氏の様子といい、イサミ@CV鈴木崚汰氏と意味深な会話を交わしていたシーンといい、今回のサブタイトルといい、スミス@CV阿座上洋平氏が時空を超えてブレイバーンになる展開しか想像できない。

デスドライヴズの中ボス3体集合。残り2体どこ行った?というのはさて置き、「豪華ベテラン持ってきたなあその1」ペシミズム@CV茶風林氏、「豪華ベテラン持ってきたなあその2」ヴァニタス@CV緑川光氏に手も足も出なかったブレイバーンのリベンジはあるのか?デスドライヴズの巨大母船は、「何のための復活だったんだ」クピリダス@CV稲田徹氏ごとクーヌスが潰してくれたけど、あれはあれでどうよ?と思った展開だったなあ。

次回ルル@CV会沢紗弥女史覚醒?スミス復活とブレイバーン登場の関係性描写に尺を使われそうだなあ。とりあえず、この分じゃ人類社会の解放戦が1クールで終わる展開は無さそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です