「わんだふるぷりきゅあ!」第3話「言っちゃダメェ〜!」感想 ~ 「悟君は巻き込まれサポート友人枠?」

「ちょろ羊」メエメエ@CV立花慎之介氏との会話を聞いている限り、追加戦士枠と言うよりは、頼りになる友人枠かな?「ネゴシエーター」兎山悟@CV寺島拓篤氏は。Go!プリのゆいちゃんやハピチャの誠司のような。と見せかけて…という展開もありうるから、まだ油断はできないけど。

今回はニコガーデンの紹介と悟の復興メンバー加入がメインで、ガルガルの正体その他については次回以降に持ち越し。ただ、「男を無自覚に悶絶させる天然の魔性」犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史がガルガル相手に防御技を披露するなど、本作のプリキュアが全く戦闘を行わないわけではないことが垣間見えて、ちょっと安心したり。やっぱりプリキュアにはバトルが欲しい。

教育番組的側面で言うと、いろはが、犬形態の「人間形態との切り替えはワンダフルパクトで自由自在なのね」「ふたりはプリキュア名乗りは尊い」犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史にグミを食べてはいけないと注意し、悟が正体の分からないガルガルの卵を、人間の匂いが着かないよう触れずに観察だけにとどめる描写に◎。こういう点は流石綺麗なニチアサだなあと感心。え?じゃあ汚いニチアサとは何かって?それは(以下略)。

次回は猫屋敷ユキ@CV松田颯水女史と猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史が再登場。サブタイトルを見る限りプリキュアデビューはもう少し先か?猫屋敷家主従の関係性描写が今から楽しみです。それにしてもサブタイトルの文章相変わらず短いね。暫くこの調子で行くんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。