【こいつらはどこで】JS2人がオーバードーズで搬送される ~ 東京【クスリを手に入れたんだ?】

ガチのジャンキーの日常か興味本位のチョンボかは知らんけど、売る方も売る方だ。ぶっちゃけ世も末だな。

女子児童2人が薬の過剰摂取で搬送か ネットで「オーバードーズ」の情報 興味本位か 都内の小学校 警視庁(2023/12/15 TBS)

おととい、東京都内の小学校で高学年の女子児童2人が市販薬を大量に摂取して病院に運ばれていたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、おととい、都内の小学校でこの学校に通う高学年の女子児童2人が市販薬を過剰に摂取し、体調不良を訴えました。2人は病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

風邪薬などの市販薬を大量摂取する「オーバードーズ」は、きのうも大量の市販薬を飲んだとみられる女性が足立区の路上で倒れ救急搬送されるなど、一部の若者の間で問題になっています。

警視庁は、女子児童がインターネットから「オーバードーズ」の情報を得て、興味本位で行為に及んだとみて、当時の状況を調べています。

厚労省は先月30日の検討会で、乱用の恐れがある一部の市販薬について、20歳未満の人に対しては小容量の製品1個に限って販売するなど規制を強化する案を示しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。