「アキバ冥途戦争」第4話「実録!豚の調教師だブー!!」感想 ~ 「やがて君もなる」

外界から隔絶された空間で行われるブラック企業の社員研修や自己啓発セミナーからは、何が何でも逃げないと、ゆめちのような強者でも洗脳されてしまうよという怖いお話。もし逃げられない場合は、しぃぽんのように徹底して演技し続け、最後の最後に周りの洗脳をまとめて解く一大イベントをかます覚悟を決めないといけないよという教訓に満ちたお話。そんな異常な一連の境遇からも得られるものはある、なごみ嬢のオムライスお絵描きスキルのようにという、ちょっとハートウォーミングなお話(そういう感想が一番危険(^^;)。分かりましたね?「オッケーダモノ!」

しかし、今回のラスト、「獣乱土」柱を破壊したことで、とんとことんはケダモノランドグループ本家に弓を引いたことになるんだよなあ。つまりこれからがメイド生活もといドンパチの本番ということか?こわいこわい。はらわたが幾つあっても足りないねえ。

ゾーヤの懐中電灯の構え方がどう見ても素人じゃない件について。佐野調教師の「待たせやがって」に洗脳されかかったしぃぽんが自分に気合を入れ直す「オッケーダモノ!」のシーンといい、細かい演出が楽しい本作。するめ味だねえ。

P.S.
今回の使い捨て大物声優は高橋李依。第2話のキュアセレーネ、第3話のキュアハートに続いて4話ではキュアミラクルか。もしかしてプリキュア声優狙われてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。