【日本維新の会に喧嘩を売ろうとして失敗しているのか】菅直人「低所得者層が維新に共鳴」とツイッターに投稿→当然の如く大炎上【単にアレな性根を丸出しにしているだけなのか】

菅直人氏「低所得者層が維新に共鳴」 ツイッターに投稿(2022/1/27 毎日新聞)

 立憲民主党の菅直人元首相は27日、日本維新の会が大阪で支持を広げている理由を巡り、「低所得者層の人達が共鳴した」とする内容を自身のツイッターに投稿した。

 菅氏は「(大阪)都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた」とした上で、「維新の『役人天国』批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力」と書き込んだ。

 維新の松井一郎代表は27日の記者会見で、「民意を所得にひも付けることは許されるのか」と批判した。

 菅氏はこれまで、維新創設者の橋下徹氏らについて、「主張は別として弁舌の巧みさでは、ヒトラーを思い起こす」と投稿。維新が26日、立憲に投稿の撤回と謝罪を求める抗議文を提出している。【野田樹】

旧民主党の首相経験者には、喧嘩を売るついでに自滅しないといけないというノルマでもあるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。