「自分自身の受験失敗」に他人を巻き込む「拡大自殺」ならぬ「拡大自滅」が動機かねえ ~ 東大 共通テスト受験生ら3人切られる意識あり 別の受験生逮捕

東大 共通テスト受験生ら3人切られる意識あり 別の受験生逮捕(2022/1/15 NHK)

警視庁に入った連絡によりますと、15日午前8時半ごろ東京 文京区の東京大学で大学入学共通テストを受験しに来ていた高校生の男女など合わせて3人が別の受験生に切りつけられました。けがをした3人は、いずれも意識はあるということです。

捜査関係者によりますと、切りつけた受験生は17歳とみられ、その場で取り押さえられて殺人未遂の疑いで逮捕されたということです。当時は試験が始まる前だったということで、警視庁は何らかのトラブルがあったとみて詳しい状況を調べています。

東京大学の本部広報課では「事件の詳細など詳しいことはわかっていない。現在状況を確認している」としています。

東京大学の本郷キャンパスでは、およそ3700人が大学入学共通テストを受験する予定で、大学では試験は午前9時半から通常どおり始まったとしていますが、詳しい情報は確認中だとしています。

何らかのトラブル?試験会場に刃物を持ち込んでいる時点で、それは無いやろ。少なくとも偶発的なトラブルじゃない。大阪のクリニック放火犯と同じ、独りで自滅するのが嫌な奴の「拡大自殺」ならぬ「拡大自滅」劇じゃね。いずれにしても迷惑極まりない話だよ。

追伸
近い時間帯に東京メトロ南北線・東大前駅の改札付近で起きた爆竹テロ・放火とつながりがあるっぽい。まんま「二番煎じ」じゃないですか、これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。