【マネロンついでに】ビットコイン200億円分を押収 ~ ソニー生命社員・石井伶32歳による170億円詐取事件【運用か】

【170億円のうち】不正送金で巨額詐取容疑 ソニー生命社員・石井伶32歳逮捕【トカゲのしっぽの懐に幾ら残っている事件なのか気になります】(2021/12/1)

この事件の続報。とりあえずアレだ。

  • 石井被告は、送金直後に金を3880枚のビットコインに換えていました
  • 警視庁は、FBIに協力を依頼し、すべてのビットコインを差し押さえました

悪いことはできないね☆ 次にアレだ。

  • 石井被告は「大金を手に入れたかった」と供述しています

200億円と170億円の差額30億円の行方が気になるね。石井やマネロンの共犯(多分)の懐に行かなければいいけど。まさかそんなことはないよね?

ビットコイン200億円分を押収 ソニー生命社員不正(2021/12/21 テレビ朝日)

ソニー生命社員の男が、子会社の金170億円をだまし取ったとされる事件で、警視庁の依頼を受けたアメリカ・FBIが暗号資産に換えられ、200億円相当に値上がりした被害金、全額を押収したことが分かりました。

ソニー生命の社員・石井伶被告(32)は5月中旬、子会社の口座からアメリカの銀行口座におよそ170億円分のアメリカドルを送金し、だまし取ったとして逮捕され、今月20日に起訴されました。

石井被告は、送金直後に金を3880枚のビットコインに換えていました。

警視庁は、FBIに協力を依頼し、すべてのビットコインを差し押さえました。

ビットコインは30億円近く値上がりし、総額200億円ほどになっていました。

石井被告は「大金を手に入れたかった」と供述しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。