誘拐犯に続いて盗撮犯四十男が登場した倉敷市な件について

 偶然なんだけどさ、イメージ良くないよね。今の倉敷市には、この手のネタで触れてあげないのが優しさか。

 森山咲良嬢誘拐事件もなあ、お嬢さんが無事保護されたのは良かったけど、自称イラストレーター・藤原武容疑者と彼女との力関係というか、人間関係がどう見てもなあ…。凄い子というか、恐ろしい子というか。

f:id:kagura-may:20140720111359j:image

 本件については、誘拐事件が解決したことだけ喜んで、それ以外の周辺事情については、あんまり触れたくない。多分、触れないほうが皆にとっても良い感じ。それでいいじゃん。それで終わりにしたほうが皆幸せ。多分。

女児盗撮のため新幹線で大阪へ…倉敷市職員逮捕

 大阪市港区の海遊館で、女児(8)のスカートの下にカメラを差し入れたとして、大阪府警は20日、岡山県倉敷市職員・脇本一男容疑者(45)(岡山県倉敷市)を府迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

 脇本容疑者は「盗撮するために来た」などと容疑を認めているという。

 発表では、脇本容疑者は19日午後4時45分頃、海遊館の土産物売り場で、徳島県から遊びに来ていた小学2年の女児のスカート下に、靴に仕込んだ小型カメラを差し入れた疑い。

 府警によると、脇本容疑者は市農林水産課に勤務。19日は休みで、午前10時頃に新幹線で大阪へ来たという。海遊館では、女児の親族に気づかれて逃走したが、近くの路上で、駆けつけた港署員に取り押さえられた。小型カメラは壊されていた。

(7月20日 読売新聞)

不明小5女児を保護 岡山市内 監禁容疑、49歳男逮捕

 岡山県倉敷市立中庄(なかしょう)小学校5年の森山咲良(さくら)さん(11)=同市徳芳(とくぼう)=が下校途中に行方不明になった事件で、岡山県警は19日、森山さんを岡山市内で発見、保護するとともに、森山さんを閉じ込めていたとして監禁容疑で岡山市北区楢津、無職、藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕した。森山さんは14日夕の下校途中に行方不明となり、5日ぶりの発見となった。

 県警によると、森山さんの母親が目撃していた銀色の不審車両の4桁のナンバーが、藤原容疑者の銀色の車と一致。19日に捜査員が藤原容疑者の自宅などを捜索、自宅1階にいた森山さんを発見した。藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

 捜査員が藤原容疑者の自宅に入った際、森山さんは1階の室内でふとんの上で寝ながらテレビを見ていた。森山さんにけがなどはなく無事。藤原容疑者と森山さんは面識がなかった。藤原容疑者の自宅と森山さんの自宅の距離は約8キロ。

 森山さんは14日午後4時ごろ、自宅から約2キロ離れた中庄小を出た後、午後4時半過ぎに自宅近くで銀色の小型車に乗っていた男と話していたのが目撃されたが、以降行方不明になった。母親は同5時過ぎに自宅から携帯電話にかけたが応答がなく、母親が捜しに行っても見つからず、同6時半ごろ110番通報した。県警は森山さんが何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみて15日に公開捜索を開始。防犯カメラの解析などを進め、森山さんの足取りを調べていた。

(7月20日 産経新聞)

 ここで「【MMD艦これ】暁「こんな格好だけど、一人前のレディとして扱ってね」」を紹介。


D

まったく、駆逐艦は…あれ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です