【ファザコンに近い】CNNの人気司会者クリス・クオモ、兄のアンドルー・クオモ前NY知事に肩入れし過ぎて無期限停職処分【ブラコン炸裂だったからなあ】


あちゃー。

CNN人気司会者を無期限停職処分 クオモ氏弟(2021/12/1 産経新聞)

【ニューヨーク=平田雄介】米CNNテレビは11月30日、セクハラ事件で訴追されたニューヨーク州のアンドルー・クオモ前知事(8月辞任)に対処法を助言したとして、実弟で人気ニュース番組司会者のクリス・クオモ氏を無期限の停職処分とした。州司法長官がクリス氏の関与を示す調査文書を29日に公表していた。

文書によると、クリス氏はクオモ氏の側近と連絡を取り合い、セクハラ問題に関する声明案を起草するなど対処法を助言していた。他社の記者に書く記事の内容について探りを入れたりすることもあったという。

この問題はワシントン・ポスト紙の報道で5月に発覚した。CNNはこれまでクリス氏を処分しない方針を示してきた。CNN広報は処分について「文書公表に伴いクリス氏が深く問題に関与していたことが分かり、社の規定を破ったと認定した」と説明した。

クリス氏は昨年、自らの番組にクオモ氏を何度も出演させ、同州の新型コロナウイルス対応についてインタビュー。クオモ氏の知名度向上に一役買ったとされる。

メディアが政治の狭いところに肩入れし過ぎるとたいがい泥沼経由の自滅。そこんところは、古今東西、米国も日本も変わらんねえ。

ここで「『真・雀鬼』の名シーンを東方キャラで再現 VS映姫 オーラス」を紹介。

勝負は名人を凡夫に変える。クオモも例外ではなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です