【倒壊した原因ないし】新型コロナ隔離施設が突如崩壊 ~ 中国福建省泉州市【倒壊させた理由が気になります】

  • 中国福建省泉州市で7日夜、ホテルが入居する5、6階建てビルが突然、倒壊した
  • ホテルは80室あり、新型コロナウイルス発生後、感染者と濃厚接触した人の隔離施設となっていた

普通にというか好意的に考えると、利用者の少ない古ホテルを当局が借り切って隔離対象者と医療器具を押し込んだら、それらの重さ自体か配置のバランスが悪さして倒壊に至ったっていうのが事故原因だろうけど、場所が中国でかつタイミングがタイミングだからなあ。

外部に出ると中国政府が困る何かがこの隔離施設で起きたのだとしたら、本件は事故じゃなく事件の可能性が微レ存。

本当に微レ存だけどね。事件の可能性がゼロであることと、被害者の救助が遅滞なく行われることを切に願うよ。

ホテル倒壊、多数下敷きか 新型コロナ隔離施設―中国

 【北京時事】中国福建省泉州市で7日夜、ホテルが入居する5、6階建てビルが突然、倒壊した。共産党機関紙・人民日報(電子版)によると、約70人が中に取り残され、これまでに37人が救助された。ホテルは80室あり、新型コロナウイルス発生後、感染者と濃厚接触した人の隔離施設となっていたという。
 ビルがある鯉城区の当局者は中国紙・北京青年報の取材に、「ホテルは湖北省などから来た人の隔離観察施設となっている」と述べた。
 中国応急管理省によると、福建省消防当局は救急隊147人と車両26台を派遣した。中国メディアは、巨大なコンクリートのがれきの上でライトを照らして救助作業に当たる隊員や、現場に駆け付けた消防車などの動画を伝えた。

(2020/3/8 時事通信)

ここで「Scutellaria【魔王産レミリア・スカーレット】」を紹介。

運命って過酷よね。色々と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です