【海上自衛隊員の星将人だの】少し珍しい肩書の持ち主達が「FC2」絡みで一斉逮捕【国立産業技術総合研究所(AIST)主任研究員の山下崇博だの】

わいせつ動画をネット配信 自衛隊員ら3人…1億円荒稼ぎ(2021/11/19 FNN)

無修正のわいせつ動画をインターネットサイト「FC2」で配信した疑いで、男らが一斉摘発された。

映像制作会社社長の福田茂人容疑者(36)や、海上自衛隊員の星将人容疑者(32)ら3人は、それぞれ無修正のわいせつ動画を、インターネットサイト「FC2」で配信した疑いが持たれている。

警視庁によると、福田容疑者は、ツイッターなどで募集した女性に金を渡して動画を撮影し、自ら男優として出演することもあった。

3人はFC2の売り上げ上位者で、売り上げはあわせて1億2,500万円ほどにのぼるという。

わいせつ動画配信 4億7千万円売り上げ 国立産業技術総研の男を逮捕(2021/11/19 TBS)

海外のアダルトサイト「FC2」でわいせつな動画を配信したとして、国立産業技術総合研究所の主任研究員・山下崇博容疑者(40)ら7人が警視庁などに逮捕されました。

山下容疑者は去年12月から今年9月までの間、「FC2」にわいせつな動画およそ250本をのせ、不特定多数の人にダウンロードさせた疑いが持たれています。警察によりますと、山下容疑者は女性とわいせつな行為を行っているところを撮影、編集をしていたということで、取り調べに対し、「販売したことは間違いないが、映像を粗くしたのでわいせつ動画という認識はなかった」と容疑を一部否認しています。

警視庁などによりますと、逮捕された7人はおよそ4億7000万円を売り上げていたとみられています。

なんだかんだと、アダルトは儲かる。性産業に不況無し。

本件とは関係ないけど、AISTの関係者って春先にもエロ事案で逮捕されてなかったっけ。偉い人は頭痛いだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です