【投開票の結果】香港「愛国統治」初の選挙【選挙委員数は民主派0人、親中派1447人】

民主派を徹底的に弾圧し、投票有権者を親中派に絞り切った上で投票率90%越えの結果だから、当たり前と言えば当たり前だが


「ええのんか?これで」
「すこぶる疑問だよね」

一応、一国二制度を維持しながらの惨状だから猶の事腹が立つ。台湾だけは護ってやらんとなあ。

当選、民主派0人vs.親中派1447人 香港「愛国統治」初の選挙

 香港で19日に行われた政府トップの行政長官らを選ぶ権限のある選挙委員(定数1500人、欠員52)のうち364枠の選挙について、選挙管理委員会は20日、当選者を発表した。立候補段階から民主派候補を徹底的に排除した選挙の結果、民主派はゼロ、中間派1、残る1447はすべて親中派となった。

 今回は、中国政府の「愛国者による香港統治」の方針のもと、実質的に民主派を排除する新しい制度のもとで開かれた初の選挙。林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は19日、「選挙の意義は大きく、愛国者が香港を統治するとの政治体制を象徴している」との声明を発表した。林鄭氏は選挙前日、中国政府で香港を統括する韓正副首相と会談し、「愛国者統治」を貫くよう指示を受けていた。

(2021/9/20 朝日新聞)

ここで「踊りましょ!輝夜のお屋敷で【東方手書き劇場】」を紹介。

みんなで仲良く。ダンスも。政治も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です