町村信孝が衆議院議長を辞める件について

 先週末の本会議欠席時点で想定されていた事態。ともあれ、国会運営や自民党内のパワーバランスに影響があるのは間違いない。早晩行われるであろう「補選」関係者も含め、この報を受けて蠢動する連中の顔ぶれを見極めたいね。

 けど、今日のおいらは信っち以上に体調最悪。それらの作業はまた後日ね。ぶっちゃけ、マジしんどいねん。

f:id:kagura-may:20141004143912j:image:w300

 本件に加えて、宮古島・八重山地方の大型地震や、一ノ瀬文香&杉森茜両女史の同性婚など、「政治的に」波及効果の大きいテーマがゴロゴロしている日だけど、しょうがない。大人しく寝てます。

町村衆院議長が辞任へ 体調不良のため

 町村信孝衆院議長(70)は20日、体調不良のため議長の職を辞任する意向を固めた。同日、自民党幹部に伝えた。

(4月20日 産経新聞)

 ここで「【東方手書き】近距離恋愛」を紹介。


D

ちなみにおいらは同性婚肯定派。数年前の「穴だらけ」改正国籍法に噛みついたのと同じくらいの情熱をもって、LGBTな御一党の権利を擁護したいと思うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です