【自民党幹事長殿は】二階俊博「首相続投を思う声、国民に強い」【どの世界線にお住まいなのかしら】

「しっかり続投していただきたいと思う声の方が、国民の間にも党内にも強いんではないか」

「他に候補がいないから続投だろという諦めの声の方が、自民党内には強いんではないか」なら分かるけどね。とりま、


「勝手に菅続投支持派に国民をカウントしないでもらえるかな」

いくらなんでも主語が大きすぎ。永田町だけにしときなさいよ。永田町だけに。

自民二階氏、総裁選で「首相続投を思う声、国民に強い」

 自民党の二階俊博幹事長は3日の記者会見で、次期総裁選に出馬の意向を示している菅義偉首相への支持について問われ、「しっかり続投していただきたいと思う声の方が、国民の間にも党内にも強いんではないか」と答えた。改めて首相を支持する考えを示した。

 総裁選で首相に対抗する候補が現れなければ首相の無投票再選となる。二階氏は「今日しっかり頑張っておられるわけでありますから、今すぐ菅総裁を変える意義は見つからない」と発言。「複数の候補になりうるかどうか見通しはない。現職が再選される可能性が極めて強い状況であるということは、誰もが承知の通りだ」と述べた。(笹井継夫)

(2021/8/3 朝日新聞)

ここで「【MMD】ピクトグラムで極楽浄土」を紹介。

これぞまさしく「踊るピクトグラム」。曰く生存戦略。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です