【オチが】「受験指導の基本は人間性からです!」がモットーの学習塾経営者、ポリをシバキ倒した現行犯で逮捕 ~ 兵庫【よろしいようで】

  1. 男は市内の路上で車を運転中、路肩で作業をしていた同巡査部長に「邪魔やねん、早く行けや」などと言いがかりをつけ
  2. 署内に呼ばれて事情を聴かれると「何やその言い方は」などと激怒し、巡査部長の首をつかんだ
  3. 男は、塾の公式ホームページで「受験指導の基本は人間性からです!」などと記している

これはよいオチ。

まあ、世の中必ずしも人間性=聖人君子ってわけじゃない。受験指導=弱肉強食&攻撃こそ最大の防御(合格手法)という思想の学習塾が、日本に1件位あってもおかしくはないかもな。2件以上あると困るけど。

路上で警察官に「邪魔やねん」 署内で「何やその言い方は」と署員つかむ 学習塾経営の49歳男

 兵庫県警伊丹署内で事情を聞いていた署員の首をつかんだとして、伊丹署は12日、公務執行妨害の疑いで、市内で学習塾を経営する男(49)=伊丹市=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は12日午後1時半ごろ、伊丹警察署内で事情聴取をしていた男性巡査部長(37)の首を手で絞めた疑い。同署の調べに対して「間違いない」と容疑を認めている。

 同署によると、男は市内の路上で車を運転中、路肩で作業をしていた同巡査部長に「邪魔やねん、早く行けや」などと言いがかりをつけ、署内に呼ばれて事情を聴かれると「何やその言い方は」などと激怒し、巡査部長の首をつかんだという。

 男は、塾の公式ホームページで「受験指導の基本は人間性からです!」などと記している。

(2021/7/12 神戸新聞)

ここで「【ウマ娘MAD】閃光」を紹介。

ターボ師匠はやく実装されないかなあ。あ、フジキセキ早速クリアしました。いいですねえ。シナリオもぷるんぷるんも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。