【オチが】「受験指導の基本は人間性からです!」がモットーの学習塾経営者、ポリをシバキ倒した現行犯で逮捕 ~ 兵庫【よろしいようで】

  1. 男は市内の路上で車を運転中、路肩で作業をしていた同巡査部長に「邪魔やねん、早く行けや」などと言いがかりをつけ
  2. 署内に呼ばれて事情を聴かれると「何やその言い方は」などと激怒し、巡査部長の首をつかんだ
  3. 男は、塾の公式ホームページで「受験指導の基本は人間性からです!」などと記している

これはよいオチ。

まあ、世の中必ずしも人間性=聖人君子ってわけじゃない。受験指導=弱肉強食&攻撃こそ最大の防御(合格手法)という思想の学習塾が、日本に1件位あってもおかしくはないかもな。2件以上あると困るけど。

路上で警察官に「邪魔やねん」 署内で「何やその言い方は」と署員つかむ 学習塾経営の49歳男

 兵庫県警伊丹署内で事情を聞いていた署員の首をつかんだとして、伊丹署は12日、公務執行妨害の疑いで、市内で学習塾を経営する男(49)=伊丹市=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は12日午後1時半ごろ、伊丹警察署内で事情聴取をしていた男性巡査部長(37)の首を手で絞めた疑い。同署の調べに対して「間違いない」と容疑を認めている。

 同署によると、男は市内の路上で車を運転中、路肩で作業をしていた同巡査部長に「邪魔やねん、早く行けや」などと言いがかりをつけ、署内に呼ばれて事情を聴かれると「何やその言い方は」などと激怒し、巡査部長の首をつかんだという。

 男は、塾の公式ホームページで「受験指導の基本は人間性からです!」などと記している。

(2021/7/12 神戸新聞)

ここで「【ウマ娘MAD】閃光」を紹介。

ターボ師匠はやく実装されないかなあ。あ、フジキセキ早速クリアしました。いいですねえ。シナリオもぷるんぷるんも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です