【法律に詳しいから】家出志願のJKを家に住まわせていた弁護士の古宮岳晴、逮捕【順法精神に富んでいるとは限らない】

うちのブログにも、しょっちゅう犯罪者代理人の弁護士さんが連絡してくるけど、それは「まあ、あちらさんもお仕事だから」と割り切ってお相手してます。

それはそれとして、同僚の弁護士にケガを負わせた御仁(女性)が、その記事を載せたこのブログに怒鳴り込んできたことがありましてね。その権幕のアレさに「ああ、こういう人でも弁護士になれるんだ」「それともヤメ何とか系の弁護士さんってこういう人が多いのかね」と冷め切って以来、弁護士さんという人種を信用できなくなっているのも事実でしてね。つまり何を申し上げたいかといいますと、


「頭の良さと心の清さは別物」

法律漫画アルアルな悪徳弁護士から今回捕まった古宮岳晴まで枚挙に遑はないと。まあ、そういうことですわ。

女子高校生を“誘拐” 弁護士を現行犯逮捕

SNSを通じて知り合った10代の女子高校生を今月13日から、都内の自宅に住まわせるなど誘拐したとして、弁護士の古宮岳晴容疑者が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、古宮容疑者は、「家出先の選択肢に入れてもらえるとうれしいです」とSNSで誘い出していて、調べに対し容疑を認めているということです。

(2021/6/16 日本テレビ)

ここで「【おまけ回】 しりとり! 【短いです】」を紹介。

清く正しいヒマの潰し方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です