「トロピカル~ジュ!プリキュア」第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」感想 ~ 「等価交換のススメ」

前回の魂入れ替わりイベント布石にした、一之瀬みのり嬢@CV石川由依女史とローラ@CV日高里菜女史の「錬金術」もとい「人魚姫」を巡る一連の等価交換のやりとりといい、シャボンピクチャーを使った「ヘンゼルとグレーテル」的な布石といい、今回のトロプリは、寓話に寄せて真面目に話を進めてきたなあ。


「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる。それが、等価交換の原則だ」その頃私たちは、​それが世界の真実だと信じていた…


いんだよ。こまけーことは。

あとまわしの魔女様@CV五十嵐麗女史がやる気(平常時比)になって話に介入してきているし。そして物語は進みだす。

まあ、それもこれも、日頃の日常回で、トロピカる部と交流を重ねてきたローラの「人間への憧れ」の芽生えと変化を丁寧に描いてきた故だけどな。つまり「トロプリ」スタッフ有能。

もぐもぐみのりん先輩かわゆす。

僅かな所作で作中の「あざとパワー」を全部持っていく涼村さんご嬢@CV花守ゆみり女史、恐ろしい子…!

変身バンクの一部変更。これは良いものだ。

そしてエルダたん@CV高垣彩陽女史は今日も天使でした(なお、本職:メイドではない模様)

まあ、パイセンの中には宇宙戦やっていた人も多いしねえ。深海位ならなんとかなるっしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です