【禁酒法時代の】緊急事態宣言で酒類の提供が制限されそうな東京と、東京から呑兵衛が流入してきそうな埼玉【カナダの如し】

かくして、荒川を挟む赤羽と川口の「国境」では、エリオット・ネス率いる以下略。

というのは冗談にしても、真面目な話、酒の提供をどうこうするより先に、独り飯を推奨する方が意味あると思うがなあ。飲食店では。

埼玉知事、酒類提供自粛に言及 「東京から埼玉に来てしまう」と懸念

 埼玉県の大野元裕知事は22日、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図る蔓延(まんえん)防止等重点措置をめぐり、対象地域の飲食店への酒類提供の自粛要請の必要性に言及した。東京都に緊急事態宣言が発令され、酒類提供が禁止された場合を想定し「東京と措置に差がつくと、人が埼玉県に来てしまう」と述べた。
 大野知事はこの日、重点措置のもとで酒類提供自粛などを要請できるようにする制度改正を政府に求めることで神奈川、千葉両県の知事と合意した。
 大野知事は会見で、重点措置の対応を強化する場合には、現在さいたま、川口両市となっている対象地域を拡大する考えも示した。
 埼玉県としての緊急事態宣言の要請については、感染状況が「現時点で緊急事態宣言に至るようなものではない」と説明した。

(2021/4/22 産経新聞)

ここで「【MAD】ウマ娘 プリティーダービー【GIRLS’ LEGEND U】」を紹介。

文句を言っても仕方がない。GWは皆でコーラ片手に「ウマ娘」を観ようぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です