【2014年は神奈川の県立元石川高校】県立千葉東高校に「爆弾を仕掛けた」との脅迫メール。文化祭中止に【2012年は愛知の日本福祉大学付属高校】

 毎年のように開催される「文化祭ぶっ壊してやる!」脅迫祭、今年も例外では無かったということで。とりあえず、脅迫犯の諸君。

 「学生がイベント前の非日常にテンションを上げたり、若者が出し物や物売りに精を出したり、若い男女がイチャコラしたり、若い男×男がイチャコラしたり、若い女×女がイチャコラしたり、そんなリア充オーラが学校から立ち上ったりしている様を横目で見るのが、そんなに嫌いなのか?」

f:id:kagura-may:20141005221049j:image:w300

「…」

 嫌いなのね。

 「若い男女が」以降については、おいらも分からんではないが、脅迫は止めとけ。虚しくなるだけならともかく、いずれ逮捕されて、身元を特定されて、名前を表のメディアや裏のネットで晒されたら、脅迫したことで恨まれるだけじゃなく、「楽しい学生生活者への劣等感ホルダー兼惨めな負け組」として、一生笑い者にされるぞ。

 少なくとも、おりゃあヤダね。そんな後半生。だから止めとけ。コンプレックスは、自分の中に秘めているだけなら罪にも、恥にもならん。どうしても我慢できないというのなら、そうだな。

f:id:kagura-may:20150704182409j:image:w300

 これ位にしとこう。な?(おぃ)

千葉市の高校に「爆破を仕掛けた」 文化祭は中止

 千葉市の公立高校に「爆弾を仕掛けた」というメールが警察に送られ、文化祭が中止になりました。警察は、威力業務妨害の疑いで調べています。

 4日午前6時ごろ、千葉県警察本部に「千葉東高校に爆弾を仕掛けた。きょう正午に爆破する」というメールが届きました。4日は文化祭で約1100人の生徒が登校していましたが、事件の影響で中止となり、生徒は全員下校しました。警察官約50人と学校の職員で不審物を捜しましたが、見つかりませんでした。

 千葉東高校・横山創教頭:「生徒は非常に残念がっていたが、安全留意ということで納得して」

 警察官と職員は正午前に一度、避難しましたが、異常はなかったということです。

(7月4日 テレビ朝日)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です